81つぶ

にゃにゃすけ君、無事に8才になりました。

おめでとー!!

 

 

さて、今年のメインプレゼントは自転車です。

 

日曜日、新しい自転車を買いに行く手筈でした。

ああ。。。にゃにゃすけ君、土曜日の夜から発熱。

39度って……。

 

幸い、日曜日の昼間には少し落ち着いてきたものの

新しい自転車を見に行って、新品の自転車でサイクリング、

なんてことはとてもできそうもないコンディション。

 

……遠足の前の日におなか痛くするタイプでしょうか?

(結局、医者に行くこともなく月曜日にはほぼ快復しました) 

 

しかし、プレゼントを所望した本人は案外ケロリと、

うん、次のお休みで良いよ、と。

 

楽しみにはしているんでしょうけど、

一秒でも早く、みたいにガツガツはしていないんだよなあ。

 

あのね、にゃにゃすけ君。

実のところ……もしかしたらにゃにゃすけ君以上に、

ぱぱすけが楽しみにしちゃっているんですよ^^

 

自転車を買うことではなくて、

新しい自転車を買ってもらって喜んでいる君の姿を見たくて、

ぱぱすけはウズウズしているのです。

 

喜んでいる姿、嬉しくて興奮している姿。

声が、仕草が、身振り手振りが。

そして瞳が。

喜ぶ様を隠すこともせず、

嬉しいことを嬉しいこととしてそのまま受け入れている

子供らしい素直な反応。

 

ぱぱすけは、にゃにゃすけ君が喜んでいる姿を見るのが

大好きなのです^^

 

お誕生日、おめでとう! おめでとう!!

元気に素直に、大きくなってくれてありがとう。

来年は9才だよ。

今年は発熱というイベントがあったけど、

来年はどうなるかな??

 

あー、そうそう。

2年生になってひらがなカタカナ漢字を勉強したおかげで、

一人でも童話とか読めるようになったね。

寝る前、一人で読書にいそしんでいる姿。

それも案外、ぱぱすけはお気に入りだよ、にゃにゃすけ君^^