56つぶ

自分自身について言えば

7~8才ころの記憶というか思い出というか、は、

断片的だったり出来事の一場面だけだったりするけど

結構鮮明に思い出せたりします。

 

 

通っていた保育園の名前。

運動会で、片足レースで1番になったこと。

友達の家のそばにあった自動販売機。

壊れていたんだろう……お金を入れなくても

ボタンを押しただけジュースが出てきた。

近くの川でドジョウを捕まえたり

その上流の沢でカニを捕まえたり

補助輪を外した自転車の練習もしました。

 

40年前の話です。

 

さて、にゃにゃすけ君。

この23日で7才になります。

 

例えば、昨日した約束とかっていうのは

案外しっかりと記憶しています。

昨年出かけていった、長野県のある施設。

今年リピートしたんですが、憶えていました。

 

印象的だったこと。

衝撃的だったこと。

すごく嬉しかったこと。

すごく悲しかったこと。

案外、ごく日常的で些細なことも。

 

ずっとずっと先まで残るような思い出が

すでににゃにゃすけ君の中に

もう残され始めているんだろうな~。

 

ぱぱすけのここ数年の思い出には

だいたい、にゃにゃすけ君が登場するよw

 

大人になったにゃにゃすけ君の思い出の中に

どのくらい、今のぱぱすけが登場できるかな?

 

とりあえず。

 

8才の誕生会のときに

7才の誕生会のことを思い出せるくらい

7才のお祝いを楽しくやろうね!