58つぶ

毎週日曜日は

ぱぱすけがご飯の準備をします。

 

結婚して

まますけがにゃにゃすけ君を宿したときから

家事の負担を少し分けてもらおうということで

ずっと続いています。

 

さて。

この週末の献立は

ねばねば丼、でした。

 

夏ばてなのか、

最近、にゃにゃすけ君の食欲がいまひとつで

がーっと食べられそうなメニューを考えた結果です。

 

山芋。

おくら。

納豆。

この山掛けのベースに

マグロの切り落としとエビをトッピング。

 

使った調味料はお醤油とみりん。

そうそうまずくはならないでしょう。

 

が!

にゃにゃすけ君、一口含んで吐き出したw

「まっずー!!」 って。

 

これまで

まずいと思ってもなんとか飲み込んで

吐き出すことはしなかった彼ですが

今回、そんなに不味かった??

 

話を聞くと

いろんな味が混ざっているのは

好きじゃない、とのこと。

 (多分、トロロの食感がイヤだったのでは…)

 

マグロならマグロ。

とろろならとろろ。

そういうのが良いらしい。

単品で見てみれば、

納豆もおくらも(好んでではなくても)食べる。

ん~。味が混ざるのがイヤかー。

 

なかなか主張がでてきたな。7才児。

ぱぱすけが自分で食べた印象では、

普通においしかったぞ!