99つぶ

先日、ちょっと嬉しいことがありました。

 

嬉しく思ったのは

ぱぱすけ一人だけだと思いますけど。

 

ぱぱすけの腕時計

これ、ぱぱすけが普段使っている腕時計。

 

「オレンジモンスター」なる愛称がついている

SEIKOの機械式腕時計です。

 

突然にゃにゃすけ君が

「お父さんのその時計、僕にちょうだい」

と言ってきました。

 

にゃにゃすけ君は

おばあちゃんが買ってくれた

ドラえもん柄の腕時計を持っています。

 

もしかしたら

明らかに子供向けのドラえもんの時計と

ぱぱすけが使っている大人向けの時計と

その2つを見比べた結果かもしれません。

 

ちょっと背伸びをしたくなってきたのかな?^^

 

そう。

多分、にゃにゃすけ君は、

ぱぱすけが使っているから、ではなく

大人が使うような時計が欲しかった、

だけだと思います。

 

でも。

にゃにゃすけ君が

ぱぱすけが身に着けているものを

欲しがってくれたこと。

 

これが、ぱぱすけの中で

 

ぱぱすけが使っているものを

にゃにゃすけが引き継いでくれる

 

と、変換されました。

結果、嬉しい気持ちになったのです。

 

幸い、この時計は機械式。

部品さえ欠品にならなければ

適宜修理・部品交換をして

長く愛用できるアイテムです。

 

にゃにゃすけ君の問いに対し

ぱぱすけはこう答えました。

 

「にゃにゃすけが、

自分で仕事をするようになったら

譲ってあげるよ」

 

と。

 

その日が訪れた時、

にゃにゃすけが本当に

この腕時計を譲り受けてくれるかどうかは

今はまだわかりません。

 

ですが

ちょうだいと言われてもいいように

大切に使い

ちょうだいと言われることを

楽しみにしたいと

思った次第であります。