96つぶ

園児だったころに行き始めた水泳。

 

かれこれ5年、通ってきましたが

このたびスクールを辞めることに。

 

きっかけは腕の骨折。

1か月間、泳ぐことができませんでした。

その間、仲良くしていた同じグループの

水泳仲間とも話をするチャンスもなく。

 

間が空いてしまって…行きたくない。

そういうのでした。

 

まあ、4月からは4年生になり

授業も5時間目までの日が増えます。

これまでのペース、時間帯でスクールに通うのも

なかなか調整が大変だったことも事実。

 

以前から、4年生になって部活が始まるならば

バドミントン部に入りたいと言っていたこともあり、

それが現実となるなら、なおさら。

 

始めてプールに入ったときは

それだけで泣きそうな顔をして嫌がっていたのに

いつのまにか25mをクロールで泳ぎ切れるように

成長していました。平泳ぎもね。

……バタフライもできるらしい…まじか?!

 

5年。

長いと評価するか。

短いと評価するか。

 

もともと、水泳を極めるってほどでもなく、

喘息持ちのにゃにゃすけ君なので

心肺のトレーニングにもなるだろうという思いから

始めた水泳。

 

なんだかんだ言いつつも

いつも、「楽しかった~」とスクールから戻ってくるので

良い経験だったかな……と思っております^^

 

その気になればいつだって水泳を再開できるし。

まずは、5年間、水泳を続けてきたことをほめてあげたい。

まったく泳げなかったのに

25mを結構楽勝で泳げるようにまでなったその成果を

自分の自信にしてくれたら嬉しいよね。

 

もうすぐ3年生が終わるにゃにゃすけ君。

まずはお疲れ様!

4月からは4年生。

また新しい気持ちで、新学期に飛び込んで行け!!