2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

50つぶ

先週の日曜日のこと。 前日の土曜日が小学校の運動会で 参加したにゃにゃすけも 応援に出向いたぱぱすけまますけも 5月らしからぬ暑さもあって 疲れていたんでしょう。 日曜日は朝からグダグダでしたw グダグダではありましたが、 夕ご飯の買い物等で出かけ…

49つぶ

以前に読んだことがあるファンタジー小説。 作中で主人公は、救国のために野生の竜を求めます。 野生の竜の心をつかんで竜騎士となることを誓い、 一人、旅に出るのです。 竜にめぐり合えた主人公は、竜に問いかけられます。 「我に何を与えてくれる?」 さ…

48つぶ

またもや 子供が巻き込まれた交通事故が 発生してしまいましたね。 4月の池袋暴走事故に続いて 先日、滋賀県でも保育園児が巻き込まれました。 前をよく見ないで右折したとか・・・? はぁ? 運転中で、しかも交差点で、 前見てなかったらどこ見て車動かして…

47つぶ

このGW。 妹が姪っ子のあーちゃんを連れて帰省。 あーちゃんはにゃにゃすけ君に懐いていて、 にゃにゃすけ君もあーちゃんを妹のように かわいがってくれます。 YOUTUBEでマインクラフトの動画を見るのが 最近のにゃにゃすけ君のお気に入りで、 動画内のキャ…