80つぶ

f:id:papa-tubu:20181008234036j:plain

これは以前、ぱぱすけが見つけたカプすけ。

 

f:id:papa-tubu:20200715192050j:plain

これは先日、にゃにゃすけ君が見つけたカプすけ。

おばーちゃんが買ってくれたのを開けたら出てきたらしい。

 

契約解除済みの古いスマホ・・・今はアラームとして活躍中!

を使って、自分で記念写真を撮ったんですって^^

 

さて、そんなにゃにゃすけ君。

保育園に通っている頃には、手放すことができなかった

通称「青」という毛布。

 

最近ではすっかりマルチーズのもっちゃんのおもちゃと化し。

ヒラヒラしたのが大好きなんだよね。

床に青があると、ワシワシ噛んで遊んでます。

 

すっかり青は、卒業できたね、にゃにゃすけ。

 

興味。関心。好み。

時間の経過や成長と共に変化するもの。

 

いろんなことを経験して欲しい。体験して欲しい。

その中で、本気になれるものに出会えたら

きっと人生は楽しくなるよね。

 

手を出して、いったん引っ込めて。

また出してみたり、隣に浮気してみたり。

のめりこんだり、そしてそれを卒業して

次のステップへ。

 

そんなことの繰り返しなのかな。

何かを極めるのはそう簡単ではないけどね。

 

たくさんの出会いと

たくさんの卒業。

 

でも。

ぱぱすけまますけの息子であることは、

ずっと卒業できませんのであしからず^^