98つぶ

まますけの、前の会社の友達が

子供さんを連れて久しぶりににゃにゃすけ宅へ。

 

子供さんは、にゃにゃすけ君より1学年上の

おにいちゃんです。

 

にゃにゃすけ君より先にマイクラにハマり

色々とにゃにゃすけ君に教えてくれたりしました。

 

以前は

にゃにゃすけ君の方が彼より背が高かったのに

先日並んだら逆転されてた!

 

そして。

 

彼、声変りが始まっていました。

あぁ……男の子だもんね。

 

にゃにゃすけ君はまだ

そんな気配は全然なくて

聴きなじんだ子供の声です。

 

あと1~2年もすると

彼の声も男性っぽくなってくるんだな~。

 

1人で留守番したり。

友達に電話したり。

こっそりスマホでゲームしたり。

(で、バレて怒られるw)

 

まだ、女の子の話はでてきませんが、

少しは意識したり、気になる子もいるかもしれません。

 

素直な、今の子供のままでいて欲しい気持ちと

すくすくと、そして順当に大人に成長して欲しい気持ちと

せめぎ合いです。ぱぱすけの中で。

 

「親」になり、子を授かり、家族で過ごす時間。

にゃにゃすけ君には、もう数えきれないほどの

喜びや楽しい時間を与えてもらいました。

今日も、今この時も、にゃにゃすけ君の存在が

ぱぱすけを幸せにしてくれています。

 

だからにゃにゃすけ。

 

自分が思う、自分らしい大人目指して

すくすくと成長してね。

 

いつか

「かわいい」よりも

「恰好いい」の方が強くなる時が

訪れるのでしょう。

 

付き合い方は変わっていくのでしょうけど

その根底にある「わが子」への気持ちは

生涯変わることはないと、ここに誓います。