46つぶ

ぱぱすけは普段、

6時過ぎに家を出ます。

 従いまして。

にゃにゃすけ君の登校風景は

ぱぱすけにはとてもレアな景色なのです。

 

先日、一泊で東京への出張がありました。

 

朝、時間にゆとりがあったので

まますけに電話をしたところ

うまいぐあいにつながりまして。

 

便利な世の中になったもので、

スマホがあれば映像も見られるわけで^^v

 

黄色い帽子をかぶり

黒のランドセルを背負ったにゃにゃすけ君。

隣には

一緒に登校してくれている

近所の2年生のおねえちゃん。

 

照れくさいのか、

ぱぱすけに見られて恥ずかしいのか、

テンションも高くはにかんでいる

にゃにゃすけ君。

 

貴重な姿をありがとう、まますけ^^

 

少し前に

東京で11人を巻き込んだ交通事故が報道されていて

(話題になってる『上級国民』のアレです)

登校中には

とにかく車に気をつけるよう

言い聞かせています!

 

信号機、信用ならんしね・・・。

 

初々しくも、少し頼もしく見えてきた

新1年生のにゃにゃすけ君。

あと少しで連休だよ。

 

お休みは、いっぱい遊ぼう!