74つぶ

臨時のくせに長かった休校が終わり

やっと再開した学校。

 

学校が休みの間

家でおばあちゃんと留守番していたり

ぱぱすけの会社に一緒に来たり

(会社が子供同伴を認めてくれた)

それなりに規則正しい生活をしてきたにゃにゃすけ。

 

と、言いつつ・・・。

 

ゲームやYoutubeへの関心というか依存というか。

自由時間になるとこの2つをやりたがります。

 

やはり、楽しいのだろうねー。

まさに時間を忘れる勢いでのめりこむから

何時まで、という約束をすっぽかして

度々怒られる始末。

 

休校中はどうしても時間をもてあまし気味だから

この傾向は顕著でした。

 

かと言って、ぱぱすけもまますけも会社自体は

通常営業しているのでそうそう休んでばかりもいかず。

にゃにゃすけ君の時間に対応するのも限界が・・・。

 

TV壊れたらどうするの? と、以前、にゃにゃすけ君に

尋ねたことがありましたが、答えは得られませんでした。

 

この3月の状況は緊急処置であり、異例であるとしても、

にゃにゃすけ君のゲームやYoutubeへの関心度は

間違いなく高いわけで。

 

幸い、公園に連れて行くと喜んで遊びまわりますので

外で身体を動かすのが嫌いというわけではありません。

にゃにゃすけ君と一緒になって、

彼が楽しいと思えることを

もっともっと探してあげればよいのでしょうね。

 

会社が休みの日。

ぱぱしすけももっとがんばらなきゃ!