73つぶ

にゃにゃすけ君が幼少の頃に買ったブランケット。

水色をベースに魚のイラストがデザインされています。

通称「あお」。(命名はにゃにゃすけ本人)

 

寝るときは肌身離さず。

特にぐずっているときは必須で、

泣きながら「あおーあおー」と

ぐずっていたものでした。

 

洗濯するのに持って行ったりすると

「あおどこー??」と不安げにあおを

探すころもありました。

 

旅行に出かけるときも

必ずあお持参でw

 

でも最近、あおも卒業できたみたい。

 

マルチーズのもっちゃんがカジカジしても

気が済むまでかじらせてます。

むしろ、ヒラヒラと振り回して

もっちゃんを煽る始末。

……もはやもっちゃんのおもちゃと同列。

 

最近は寝るときも、あおはソファの上に

置かれたままだったりします。

もう、あおがなくても安心して眠れるみたい。

 

成長というか自立というか。

心の育みが投影されている感覚を覚えます。

 

にゃにゃすけ君7才。

まだまだ子供。当然ですけど。

 

でも

ひらがなカタカナ、漢字も勉強。

二桁の足し算や引き算もできるようになりました。

 

乳歯が抜けて・・・未だに前歯4本だけ永久歯・・・w

身長も多分、130cmは超えてる。

以前は届かなかった冷蔵庫の上の段に

手が届くようになっててビックリ。

 

にゃにゃすけ君の心身は、

日々、成長を続けています。

 

でも、あの頃のにゃにゃすけ君の思い出がしみ込んだあおは、

今もそのままのあお。

乳児~幼児時代のアイコン的アイテム。

たぶん、ぱぱすけはあおを取っておきたくなると思う。

もっちゃんに噛み切られる前に、保護しよう^^