63つぶ

家族が増えました。

f:id:papa-tubu:20191106185054j:plain

もっちゃん

マルチーズのもっちゃんです。

 

まだ、うちへお迎えして4日。

トイレトレーニング真っ盛りです。

 

にゃにゃすけ君の妹分。

もっちゃんから見ると、にゃにゃすけ君は

まだ同格のお友達。。。の様子。

にゃにゃすけ君の格を上げなければ。

 

もっちゃんは生後3ヶ月の仔犬です。

人間で言えば幼稚園レベルとのこと。

 

とにかく遊びが大好きで

サークルから出してあげると部屋中を駆け回り

落ち着く気配がまるでありません^^;

 

前述のとおり、まだトイレトレーニング中。

部屋のどこでもトイレと化すリスクを背負いながら

一緒に遊んでいる毎日です。

 

もともと、保育園時代から、

年下には優しいと評判のにゃにゃすけ君ですから。

もっちゃんにも優しく接してくれています。

良きおにいちゃん、です^^

 

もっちゃんがあらぬところに進入しないように

リビングにメッシュパネルを設置したり、

高いところから落ちないように目配りしたり、

……うんちの後始末をしたり^^;

にゃにゃすけ君がもっと幼かった頃を思い出したりしている

ぱぱすけとまますけです。

 

にゃにゃすけ君の一言から始まった

仔犬のお迎え。

 

我が子同然に慈しみ、

3人と1匹、仲良く暮らして行きたい所存です^^

 

もっちゃん、ようこそ我が家へ!