34つぶ

お正月ということで

東京に行っている妹が帰省。

1才9ヶ月になる姪、あーちゃんも

一緒にやってきた。

 

片言でも楽しそうにおしゃべりをし

まだ頼りなさげなのに案外転ばない

たどたどしい歩きっぷり。

 

可愛らしいですねー。

 

さて。

 

保育園でも年下には優しいと評判のにゃにゃすけ君は

あーちゃんにとっても良きおにーちゃんとして

仲良く一緒に遊んでいます。

 

1才9ヶ月と6才4ヶ月が並ぶと

さすがに成長したなーと

しみじみと感じる次第です。

 

赤ちゃんからおにーちゃんになり

おにーちゃんから少年になり

青年を経て大人に。

 

大人になってからは長いので

子供時代の今が

ぱぱすけまますけにとっても

にゃにゃすけ本人にとっても

すごく大事なんだよね、きっと。

 

にゃにゃすけ君もあーちゃんも

今を。毎日を。

心から楽しんで過ごして欲しい。

 

偉大なる子供時代に、エールを!