54つぶ

ある週末。

天気も良かったので公園へ。

 

そこでにゃにゃすけ君が

こうつぶやきました。

 

「友達がいないとつまんない・・・」

 

一緒に遊びたい、遊ぶ友達が増えてきたなあと

嬉しくは思いましたが、反面、

遊ぶ相手が、親から友達へシフトし始めた印象で

子離れができていないぱぱすけには

それなりにショックな発言でした^^;

 

身長は120cmを超え、

体重も20kgを上回っています。

 

あ、下の前歯2本はどちらも永久歯に生え変わり、

上の2本はどちらも抜けて永久歯待ち。

天才バカボンに出てくる「おまわりさん」みたいw) 

 

本人の意思も

考えも

好みや嗜好。

言葉遣いも

体格も、

すっかり小学生のおにいちゃん、です。

 

ぱぱすけにとびかかってきては、

抱きついてきてだっこされる

今のにゃにゃすけ君。

 

体格に負けて受け止められなくなるのが先か、

照れくさくなって抱きついてこなくなるのが先か。

 

その答えは

あと数年もしたら出てしまうんだろう。

 

にゃにゃすけ君がまだ子供である

『今』というこの時間が

ぱぱすけにとってすごく大切で

2度と得られない時間だってことを

痛感した週末でした。

 

それでも親として、こう言わなきゃ。

にゃにゃすけ君、

健やかに成長して欲しい!