43つぶ

先日

保育園の卒園式がありました。

 

にゃにゃすけ君も

無事に卒園証書を受け取りました。

 

ぱぱすけは写真撮影に一生懸命で

そのおかげ……で難を逃れましたが

まますけや

他の卒園児のお母さんたち、

園の先生たちは

うれし涙を流している方もいた模様。

 

はい。

 

ステージ上で並んで座っていた卒園児。

一人。。。また一人と名前を呼ばれ、

にゃにゃすけ君の順番。

ステージ中央に進んで

『大きくなったら……』と

未来の希望を発表してから

園長先生の前に神妙に歩いていきました。

 

無事に証書を受け取り

その足でまますけの前へ。

 

『おかあさん、ありがとう』

 

と、優しい言葉をかけていました。

 

ぱぱすけも

このとき

涙がこぼれそうになりました^^;

 

にゃにゃすけ君。

やさしい気持ちを大切にして

おにいちゃんになってきたね。

 

卒園、おめでとう!