62つぶ

今日は自分の話。

 

ここ数年愛用しているSEIKOの機械式時計。

愛称は『オレンジモンスター』

 

f:id:papa-tubu:20191017174333j:plain

1週間に2~3分、遅れる傾向にあったのだけど、

最近になって1日に5分くらいまで酷くなってしまった。

 

そこでメーカーに出してオーバーホール。

 

2週間ほどして戻ってきた時計は、

見事に復活!

 

購入金額よりオーバーホール代の方が高くなったけど、

満足でございます^^

大事に使っていたら、

にゃにゃすけ君が大人になるころまで

使い続けられるかな?

 

さて、にゃにゃすけ君は今日、

学校でマラソン記録会、なるものが催されていました。

まますけとおばーちゃんはそれを見に行き、

応援してきたそうです。

 

1年生、総勢で120人くらいだったかなー。

男女比半々だとすれば、ライバルは60人。

 

ゴールで待っていると、15か16番目に

にゃにゃすけ君登場~。

見える範囲では、ちゃんとがんばって走って

学校のグラウンドを駆けてきました。

 

さて、これから帰って(本文は会社事務所で記述中^o^)

にゃにゃすけ君の奮闘話に耳を傾けてみようか。