59つぶ

にゃにゃすけ君は寝る前、必ず

絵本の読み聞かせをねだってきます。

 

もう何年も続いている習慣。

 

最近のお気に入りは

おしり探偵とかいけつゾロリです。

 

まますけやぱぱすけの読み上げと

本の中のイラスト。

 

その2つがにゃにゃすけ君の意識の中で合流し、

臨場感を持って想像が構築されているのでしょう。

 

こっけいな場面では

素直に声を出して笑ってくれます。

読んでいるほうにしたら、

こんな反応をしてくれると嬉しいですよね^^

 

例えば10年後。

ぱぱすけの綴った駄文がまだ残っていて、

何かの拍子に17才のにゃにゃすけ君が

読んでしまう。。。なんてことが起こったら。

 

17才のにゃにゃすけ君は

どんなリアクションをとってくれるのかな~?w

 

創作の物語ではありません。

オチもないし、エンタテイメントでもありません。

 

にゃにゃすけ君本人が読んだとしても

多分、

あまり面白くはないんだろうな~www

 

ただただ、

最愛の我が子への想いを

日常の出来事を通じて

書き留めておきたかった、

それだけの、ぱぱすけの独り言。