60つぶ

先日、いわゆる授業参観に

行ってきました。

 

とても集中している、

まではいきませんでしたが、

思ったより気を散らさずに

先生の話を聞いていたにゃにゃすけ。

 

算数の授業では

先生が質問すると

一生懸命手を上げてアピール。

1年生、がんばってる~^^

 

さて、そんなにゃにゃすけ君ですが

先週こっぴどく怒られて

YOUTUBE禁止令をくらっています。

 

ヒカキンや、まいぜんシスターズ。

ネタ的には、マリオシリーズとか

マインクラフトとか。

そういうのを繰り返し観ています。

 

今日、1週間ぶりにYOUTUBE解禁。

 

そんな話をしていた昨日。

にゃにゃすけ君が言いました。

 

「明日、YOUTUBE見られるようになったら、

ヤッターマンが見たい」

 

え?

 

以前、ぱぱすけが思い立ち、

ぱぱすけが子供の頃に観てたんだよ~と、

タイムボカンシリーズを探して見せてあげたら

とても気に入ったようで。

 

マリオを差し置いてタイムボカンがくるとは

予想していませんでした。

 

40年を隔てても

子供には楽しいエンタテイメントなんだなー。

タイムボカン

感服いたしました。