92つぶ

先日、職場の同僚に

お孫さんが生まれました。

 

おめでとうございます!

 

そういえば1か月ほど前。

ぱぱすけの2つ上のいとこにも

初孫さんが生まれたところでした。

 

ぱぱすけ世代は2才しか年齢差がないのに

その子供世代は。。。

かたや8才小学校2年生。

かたや一児の母。

1世代ぶっちぎられました。

 

生まれて間もない赤ちゃんを抱っこするなんて

何年振りだったでしょうねー。

ぱぱすけが抱っこを変わってもらっても

幸い、赤ちゃんは泣き出すこともなく

スヤスヤと寝息を立て続けてくれました。

かわいいなあ。

 

にゃにゃすけ君はまだ8才。

結婚とか、にゃにゃすけ君がお父さんになるとか、

まったく想像がつきませんw

事象の地平面のその向こうの世界です。

 

でも楽しみだなー。

いつか、にゃにゃすけ君の子供を……

つまり、ぱぱすけまますけの孫を

抱っこできる日が来るかもしれません。

 

その前にも

楽しみはたっくさんありますけどね^^

 

できるなら。

 

ぱぱすけの身体がいい加減にくたびれた頃。

1回くらいは

にゃにゃすけ君に抱っこ……は照れ臭いので

おんぶでもしてもらいたいなって

思ったりします。

 

大きく強く、そして暖かく

育ってくれたにゃにゃすけ君の背中に

身を任せて揺られたならば

それまで注いだ無垢な愛情が

瞼の裏に見えてきそうな

そんな気がします。

 

楽しみにしているよ、にゃにゃすけ君。