29つぶ

先日、にゃにゃすけとまますけは

小学校に行ってきました。

 

にゃにゃすけ殿の、入学前の健康診断です。

 

結果、問題なし!^^

 

ぱぱすけが通った小学校に

にゃにゃすけ君も通うことに。

40年ほど後輩になります。

 

ひらがなはほぼ憶えて

読むのにはさほど苦労しないみたい。

あまり好きじゃなさそうだけど。

……集中力がいるらしい^^;

 

ランドセルも購入済みで

12月に届く予定。

身長だけなら小学生に間違われることが多いので

ランドセルに「背負われる」感はあまりないな~。

 

本当に

いつの間にか……という感じ。

 

入園式が、昨日のことのようだ、とは言わないけど

振り返ってみるとやっぱり「もう??」という印象。

 

当時この文章中で、入園について記述した折

これも社会デビューの一種だな……なんて書いたけど。

来年からはランドセルを背負って一人で登校し

宿題を持ち帰ってくるのか!

 

食べて遊んで、また食べて遊んで。

遊んで遊んで、ぐっすり眠って。

そんな夢のような生活ももうすぐ終わるんだな^^;

 

小学生になったらなったで

また新たに悩みの種もでてくるんだろうけど

がんばって! ぱぱすけは応援するぞ!!

 

大人になんて

急いでならなくて良い。

どうせいつか、なりたくなくてもそうなっちゃうんだ。

背伸びをしないで

1日1日を大事に。

 

時に

今と同じくらいの純粋さのまま

子供に戻って心から遊びまわったり

そして

大人にならなきゃならない瞬間に

大人として振舞える作法と覚悟を

ゆっくりと身につけてね。

 

残り5ヶ月の保育園生活と

来年4月からの小学校生活が

幸多からんことを!