65つぶ

先日のこと。

 

まますけの友達が、子供さんを連れて

うちへ遊びに来てくれました。

 

そこのご長男はモノ作りが大好きで

ロボットの組立キットとか、

レゴブロックとか、

イクラとか上手なんですよ。

 

さて。

うちのにゃにゃすけ君は

どんな業界に向かっているのかなぁ?

 

少し前に小学校の体育館であったイベントで、

バドミントンで遊んでいました。

最初はサーブもまともにできなかったのに、

しばらくするとそれなりに打ち返せるくらいに上達。

本人も、当てられるようになってすごく嬉しかったみたい。

 

長野の忍者村に行ったときは

アスレチック系の遊具に大はしゃぎ。

 

体を動かしての遊びは大好きみたいです^^

 

せっかくだから

小学校でも運動部に入って

ちゃんと運動して欲しいなと、

個人的には思っています。

 

ほとんど症状が出ていないですが

にゃにゃすけ君は喘息持ちだから、

丈夫な身体に成長して欲しいのです。

 

いやまあ。

音楽。。。とりわけロックとか、

HR/HM系が好きなぱぱすけとしては

楽器が弾けるようになるのも

格好良いよなあとか、考えちゃいますけど^^

 

今のにゃにゃすけ君はまだ

自分の将来については考えていないと思います。

今。

目の前の今が

大切で、重要で、最大の関心ごと。

 

でもその先に、

数多の選択肢があり

どのくらい先まで続くのか。

それを

にゃにゃすけ君に示し、

自身で選んだ道を進むための糧を

準備してあげるのが

ぱぱすけまますけの役割。

 

あぁ。

これが子育ての醍醐味なのかな?^^