66つぶ

先日、学校で。

 

休憩時間に友達と鬼ごっこをしていた

にゃにゃすけ君。

逃げ回っているときに何かに躓き転倒。

転んだ先には大きな石。

 

おでこをぶつけて大きなたんこぶが・・・><

 

たんこぶが大きかったため、

先生の判断で念のためと救急車で病院に。

 

ぱぱすけがお昼休みになって

LINEの着信を見て気づいた段階で

こんなことになってました。

(電話も来ていたけど、仕事中は手元にないから

気づきません)

 

病院にいってCTまで撮って、

どこも問題ありません、と。

 

本人も、

ちゃんと歩けるし会話できるし、

たんこぶに触らなければ痛いところもない、と。

 

慌てて帰宅して本人に会ってみると

いたって普通に元気で

胸をなでおろした午後でした。

 

救急車で運ばれてCTスキャン

 

どちらもぱぱすけは体験したことありません。

まさか

にゃにゃすけ君に先を越されるとは

夢にも思いませんでした。

 

でも、こんな「経験」はなくてよいです。。。><

 

にゃにゃすけ君が

本当に大怪我をしなくて、

心底良かったと。。。思っております。