90つぶ

Youtube禁止が続いているにゃにゃすけ君。

 

その分、どっぷりと本に浸かっています。

タンタンの冒険シリーズ。

海賊ポケットシリーズ。

かいけつゾロリシリーズ。

おしり探偵シリーズ。

このへんはもう、

絵本というより童話になるのか。

 

1日に何冊も読みます。

学校や町の図書館で新しいのを借りてきては

図書館から戻る車の中でも読む始末。

 

すっかりハマってるなあ。

 

学校の友達の家に遊びに行ったとき

例外的にニンテンドーSWITCHをOKしたけど

帰宅後もゲームにはあまり関心なさそうで。

 

少しずつ、

電子エンタメのエキスが抜けてきたかな?^^

 

さて、今日はもう一人の家族、

 マルチーズのもっちゃんの写真をUPしてみます。

 

まずこれ。

もっちゃんは

腹ばいで横たわる時も

座る時も

原則、後ろ足は伸ばしたまま。

 

普通、後ろ足って折り曲げますよね。。。?

 

f:id:papa-tubu:20210303183051j:plain

後ろ足は伸ばす。

肉球がばっちり見えます。

 

肉球といえばこんな写真も。

f:id:papa-tubu:20210303183038j:plain

肉球

綺麗な肉球です。

ちなみに、体全体はピンクなんですね。

目と鼻と口元と肉球だけが黒い。

 

次は、最近ぱぱすけが撮った写真。

f:id:papa-tubu:20210303183105j:plain

マントをまとったもっちゃん。

 ブランケットにまとわりつかれても

意に介さずいつもの表情。

 

そしてぱぱすけのお気に入り。

まますけが撮った一枚。キャプション付き。

f:id:papa-tubu:20210303183108j:plain

会社役員

右前足の置き方が、役員っぽくないですか? 

 

というわけで。

特にオチもないのですが。

(いつもないですが)

 

世の中、コロナでいろいろ制限され

マスクの鬱陶しさにストレスがたまり。

 

それでも我が子たちは

なんとか元気に成長しています^^