新築レポ-04

良い営業さんに出会うことができるかどうかが、

家を購入する、という状況において非常に大切だという言葉を

ネットでたくさん見かけました。

 

住宅展示場で、予想以上に大金が必要であるという

事実に直面した施主Lv1のぱぱすけたちは

……やはりLv1。

 

ローコストといえば! 的に北都ハウスにも足を運んだのです。

そーです、パパまるです。

 

ちょうど、営業さんが不在だったらしく、

支店長さんなる人物が出てきました。

 

そして、喋り出したのです。

こーゆープランがあります。

こーゆーのもあります。

あ、ローンについてもご相談に乗りますよ〜。

 

こっちの予算も知らないし、

そもそも、平屋で考えていることなんて

想像もしていない模様。

……聞きたいのはそんな話じゃないやいっ。

こっちの話を聞く気はあるのかね?

 

あれができるこれができると、アピールも良いのですが、

客側の希望や要望をまずは把握すべきだろうなー

と、思わずにはいられませんでした。

 

たしかに、窓口となる営業さんの良し悪しは、

かなり重要だと思い知らされた次第です。

パパまるにはその後、足を運ぶことはありませんでした。