新築レポ-03

家を建てることを意識し始めたばかりの頃、

ぱぱすけもまますけも、施主Lv1でした。

ペーペーでした。

 

なにも知らない2人とにゃにゃすけ殿は、

住宅展示場に出向いたのであります。

 

もうね、外観の印象だけで東日本ハウスさんの

モデルハウスに足を踏み入れたりして。

 

綺麗な外装、素敵な内装。

目に見えるところしか目に入らない。

家の構造? どういうことですかそれ。

 

…どこからみてもドがつく素人です。

 

新築にかかる費用を聞いて、軽く眩暈を覚えつつ、

その場を後にしました。

 

結論としては。

大手さんはやはり、いい金額になりますね。

ということを学習し、次の建物に向かうのでした。

 

なお、東日本さんのモデルハウスはとても素敵でしたが、

家自体の構造や性能について確認できるほどの知識もなく、

結局、その後に話を進める機会も訪れないまま、

再度訪れることなく話は収束するのでした。