76つぶ

自転車。

 

一度乗れてしまえば

あとは慣れの問題で。

不慣れだった発進も安定してきて

うまく乗りこなせている模様。

 

ただ、自身が大きくなったせいで

相対的に自転車が小さめに・・・。

 

デザイン的な好みもでてきているようで

新しい自転車が欲しいと訴えてきました。

 

ぱぱすけとしては、

あきらめずに練習したし

乗りにくいなら買い替えようと考えましたが、

本人が「誕生日に買ってほしい」と。

それまでは今の小さめの自転車で良いと。

そう言うのです。

 

一人っ子のゆとりなのか・・・^^;

人よりも早くというか、早い者勝ちというか、

そういう競争的な意識が薄いなー。

 

でもでも。

今回の自転車の練習にしても。

宿題で分からない問題がでた場合でも。

涙流してしばらく手が止まったとしても、

案外、最後までやり通す意地もあって。

 

負けず嫌いとは少し違う印象ですけど

イヤだから、というそれだけで投げ出すような

稚拙な意識はちゃんと乗り越えているようです^^

 

マルチーズのもっちゃんのお散歩で

海まで行ったときに目撃した釣り人。

僕もやってみたい! というので、

今度一緒に釣竿を持って漁港に行ってみようか。

 

乗れるようになった、自転車で、一緒に^^