21つぶ

にゃにゃすけがまだ小さかった頃、

まますけの友人からぬいぐるみを頂きました。

 

ぱぱすけが“たいら星人”と命名。にゃにゃすけの友達です。

 

最近、「たいら君にお歌を歌ってあげて」と言うと、

はらぺこあおむしの絵本を持ってきて、

ページをめくりながら聞きかじりの歌を口ずさむようになりました。

 

歌と言うには、音程はハッキリしないし歌詞も合っていません。

でも、歌なんです。

にゃにゃすけは一生懸命、たいら君に歌を聴かせてあげているんですよ。

 

今日までぱぱすけとまますけはいろんな歌を聴かせてきました。

その中でも、絵本がありYOUTUBEで動画もあるはらぺこあおむし

にゃにゃすけのお気に入りの一つです。

 

何度もなんども聴いたはらぺこあおむしを、

今度は、自分の覚えている限りたいら君に聴かせてあげています。

 

他人への意識。

自分の記憶。

そして、歌。

 

2才7ヶ月になったにゃにゃすけ。

愛おしさは天井知らずです。