27つぶ

先日、会話の中で、またも値上がりしたタバコの話が出ました。


あー、タバコ辞めてよかった、と。


はい。

ぱぱすけは20年来のスモーカーでした。


百害あって一利なし


そう言われるタバコですが、

ぱぱすけには、少なくても一利はありました。


まますけと知り合った頃、ぱぱすけはまだタバコを吸っていました。

でも、まますけはタバコが嫌いでした。


選択の時でした。


まますけと、もう少し仲良くなりたいと思った ぱぱすけは、禁煙を決意したのであります。


最初の3日間はガムを食べ続けました。何か口内に刺激が欲しかったのです。無駄に、空気を吸っては飲み込んだりもしましたw


結果、ぱぱすけまますけにゃにゃすけの3人家族と相成ることができました。


後日談で、まますが言っていました。

「タバコを辞められたのはポイント高かったよ」

と。


喫煙というネガティブな一面を背景にして、陽が当たったわけです。


何がどこでどう転がるか…わからないものですね^ ^