26つぶ


少し前に、空飛ぶドラえもんのラジコンのおもちゃを買ってあげた。

イオンに出かけたとき、おもちゃ屋さんで見かけて欲しがっていたんだって〜。

タケコプターに模したプロペラで飛ぶ、ドローンみたいなラジコン。これが、案外しっかりと飛ぶもんだから、にゃにゃすけは勿論、ぱぱすけまますけも存外に楽しんだりして( ´͈ ᗨ `͈ )

ところが残念。

その日のうちに飛ばなくなりましたw

原因は、プロペラを回す歯車がモーターの軸から外れてしまうため。戻しても、遊んでいるとまた外れ…の繰り返し。とほほ…。

修理を試みましたが、うまくいかずに結局は……。短命だったなぁ。。。

でもまあ、にゃにゃすけ殿は、おばーちゃんと一緒に、独自の新しい遊びをどんどん開発しているから…今度はそれに付き合おう。

やっぱり、体を動かして力一杯遊ぶのが楽しいようです^^