新築レポ-00

ウチでは現在、戸建ての新築を予定しています。

 

それにまつわるエピソードを、できるだけ具体的に、

できるだけ第三者的なスタンスで書き記したいと思います。

 

なぜか。

 

家を建てることを意識してから、ネットでもいろいろと

口コミや評判などを調べて回りましたが、そこはやはりネット。

創作なのか被害妄想なのか、実は真実なのか、

真贋の判断には今でも苦慮します。

 

また、どういうわけか、どのメーカーさんに対しても、

goodな意見よりbadな意見が多数派に見受けられます。

どんなメーカーであれ完璧な仕上がりなんてものは

期待していませんが、そんなにヒドイわけ? と心配になります。

 

今、この駄文を目にしてくださっている人にしたら

ここに記載される内容だって信用に足るものかどうか

判断は難しいかと思いますが、としあえず私は私自身に対し、

嘘を書かないことを誓う次第です。

 

この文章を綴る目的は、これから家を建てようと思っている方に、

私が建築を依頼するメーカーさんについて良い面も悪い面も

公開することで、メーカー選びの一助になれば、というものだから。